TBS山本里菜アナ 3月いっぱいで「サンデージャポン」卒業 「フリーになる?」には「200%ない」

[ 2022年3月13日 11:11 ]

山本里菜アナ
Photo By スポニチ

 TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)が13日に生放送され、アシスタントを務める同局の山本里菜アナウンサー(27)が3月いっぱいで番組を卒業することを発表した。後任は同局の吉原安美アナウンサー(26)が務める。

 番組MCの「爆笑問題」の田中裕二が「4年3カ月にわたり、アシスタントを務めてくれた山本アナウンサーが今月いっぱいで番組を卒業することになりました」と紹介。山本アナも「本当に大好きな番組を卒業することに、今から寂しいんですけど、あと2回ありますから、最後まで精一杯頑張ります」とあいさつした。

 杉村太蔵からの「フリーになるんですか?」との質問には「TBSにまだ(います)。200%ないです」とキッパリ。「なので、TBSの皆さん、まだ使ってください」と呼びかけた。

 田中裕二から「あと2回」と背中を押されると、山本アナも「はい、頑張ります!」。太田光からは「最後は山本アナのダンスが見られる」とニヤリ。山本アナはあらためて「あと2回、よろしくお願いします!」と笑顔を見せた。
 
 山本アナは入社1年目、吉田明世アナの後任として、2018年1月から第7代目アシスタントとして番組の進行を担当していた。

続きを表示

2022年3月13日のニュース