「素晴らしいおじさん」「けんちゃん、大好き」…芸能界から悲しみと感謝の別れ

[ 2020年3月31日 05:30 ]

志村けんさん死去

志村けんさん
Photo By スポニチ

 だいじょうぶだぁ、アイ~ン――志村さんは世代を問わず今も多くの人に親しまれている、日本のお笑い史に残るたくさんのギャグを生み出した。芸能界の後輩たちにも深く愛され、活動ジャンルを超えて悲しみの声が多く寄せられた。

 ▼松本人志(ダウンタウン、お笑い界後輩)素晴らしいおじさん。ありがとうございました。(ツイッターから)

 ▼藤あや子(歌手、「ドリフ大爆笑」などで共演)ショックで言葉が見つかりません!きっとお元気になられて病気もお笑いで吹き飛ばしてくださると信じていたので残念で仕方ありません!(ブログから)

 ▼磯山さやか(「志村でナイト」などで共演)私は志村さんと出会い、コントの世界を知ることができました。常に見ている方を、笑わせたい、笑顔にさせたいという姿勢。コントに対して真っすぐな姿、格好良かったです。

 ▼足立梨花(タレント、「志村でナイト」で共演)ときにはアドリブをして、みんなが必死になってつなげているのをニヤニヤ見ているおちゃめな一面や、心からコントを楽しんでいる姿を間近で見ることができ、とても勉強になっていました。お父さんとのコントまだやりたかった。

 ▼原田泰造(ネプチューン、東村山市出身)地元のスターであり、大先輩である志村さんがお亡くなりになられたこと、大変ショックです。とても信じられないです。いつもお会いするたび、優しくしてもらい、本当に尊敬する方です。

 ▼小柳ルミ子(歌手、「8時だョ!全員集合」などで共演)昨年、楽屋で2人きりで30分程話しをした。「お酒飲み過ぎちゃ駄目だよ。体弱いんだから無理しちゃ駄目だよ」。「うん、分かったよ」。あれが最後となった。けんちゃんお別れは言わないよ。けんちゃん 大好きだよ。又、夫婦コントやりたかった。(ブログから)

 ▼山田邦子(タレント、番組共演)悲しいお別れです。ケンさん、70はまだ早いですよ。悲しいなぁ。(ブログから)

 ▼コロッケ(タレント、番組共演)いつもお会いするたびに、笑いについて舞台についてお話をさせていただきました。私が困っていた時も優しく手を差し伸べてくださいました。

 ▼恵俊彰(ホンジャマカ、番組共演) 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ「おもしろビデオコーナー」で前説をやらせていただきました。うけたら、本番前なのにステージに出てきてくれました。それがうれしくて、「志村けん」という日本の喜劇の星と、たとえ前説でもいいから絡みたくて、頑張りました。

 ▼藤山直美(女優)「志村魂」では父(藤山寛美さん)のさせていただいていました松竹新喜劇のお芝居を上演してくださいました。上方喜劇の作品も愛してくださっていたこと深く感謝いたしております。

 ▼木村拓哉(俳優、「SMAP×SMAP」などで共演)幼い頃から、たくさん笑顔にしていただきました。志村さんのご冥福をお祈り申し上げます。(中国版ツイッター「ウェイボー」から)

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月31日のニュース