マギー審司 志村けんさんからの金言 耳ネタは「照れずに全力でずっと続けろ」

[ 2020年3月31日 11:10 ]

お笑いタレントのマギー審司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのマギー審司(46)が31日のフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳で亡くなったタレントの志村けんさんからの「教え」を紹介した。

 この10年くらいの仲で「師匠」と呼んで慕っている。志村さんからは、「一つの芸を大切にすること」を教えられ、耳が大きくなるネタは「照れずに全力でずっと続けろ」と助言を受けた。「俺もアイーンとか飽きた時期もあるんだけど」と明かしてくれたという。

 「それをずっと全力でやってて、今、だから3世代がアイーンやるんですよね。お父さんも、おじいちゃも、孫もアイーンってみんなやるんですよ」と、志村さんの芸から学んだことを力説。志村さんも「そこまで自分をここまで持ち上げてくれたネタなんだから、それは大事にして、そこは絶対手を抜いちゃダメだよ」と強調していたそうだ。
 今月26日にはLINEで「家族みんな全力で師匠の回復を願っています。早く元気になって帰ってきてください」と、お見舞いの言葉を送ったが、返信は無かった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月31日のニュース