インリン 志村さん追悼「台湾でもショックで涙する方が多く…」

[ 2020年3月31日 17:20 ]

タレントのインリン
Photo By スポニチ

 台湾在住のタレント、インリン(44)が31日、自身のブログで29日に新型コロナウイルス肺炎のため死去した志村けんさん(享年70)を追悼した。

 インリンは「悲しいニュース」のタイトルでブログを更新。「連日、悲しいニュースがながれています。まずは志村けんさんが亡くなられたこと。心からご冥福お祈りいたします」と書き出し、「日本で芸能活動していた時、何度かお仕事をさせていただきましたが、いつも優しい笑顔で接して下さいました。あの時の思い出は、今では人生の宝物です」と思い出をつづった。

 さらに「台湾の方にとっても、昔からずっと愛されているお笑い界のヒーローでした。昨日はニュースで志村さんの訃報が流れた瞬間、台湾でもショックで涙する方が多くいらっしゃいました。残念で仕方ないです」と台湾でも人気スターだったことに触れ「世界に沢山の笑いを届けてくださり、本当にありがとうございました」と感謝した。

 最後には「今、世界中で新型コロナウイルスによる感染者や犠牲者が日々増え続けています。日本の皆さんもくれぐれも罹患されないようにお気をつけてください」と呼び掛けて締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月31日のニュース