アンガールズ田中 何度も共演した志村さんに感謝「小さい頃から観てた志村さんが…」「残念で仕方ない」

[ 2020年3月31日 16:17 ]

お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(44)が31日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス肺炎のため70歳で亡くなったタレントの志村けんさんを追悼した。

 「志村さん」のタイトルで更新したブログで「全員集合は、僕にとって初めて夢中になって毎週欠かさず観るようになったコント番組。毎週、本当にめちゃくちゃ笑っていた」と子どもの頃に見ていた国民的バラエティー番組「8時だョ!全員集合」について触れると「その後、自分が芸人になって、生放送であのクオリティを毎週やっていた凄さが、よりわかるようになった」と毎週土曜午後8時に子どもたちをテレビの前に釘付けにした生放送&公開での番組づくりの偉大さをつづった。

 そして、「深夜のコント番組で、ジャンガジャンガを笑ってくれた。自分の小さな頃から観ていたコントの神様が笑ってくれているのを見て、ホッとした気持ちと、嬉しい気持ちと、小さい頃から観てた志村さんが目の前で笑ってる!という色んな感情が入り混じる、不思議な気持ちになったのを覚えている」と何度も共演した志村さんとの思い出も。「また志村さんと共演したかったな。残念で仕方ない。コントの面白さを教えて下さった事、感謝したいです」と天国の志村さんへ、感謝の言葉を送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月31日のニュース