相葉雅紀「志村さんと過ごさせていただいた時間は僕の宝物です」

[ 2020年3月31日 05:30 ]

志村けんさん死去

志村けんさん
Photo By スポニチ

 志村さんは年の離れたタレントたちにも垣根をなくして付き合い、師として慕われた。日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」で約16年共演する「嵐」の相葉雅紀(37)は、バラエティー番組の極意を志村さんに一から学んだ一人。「現実を受け止めることができません…言葉が出てきません…志村さんに教えていただいたことは数え切れないほどたくさんあります」と突然の別れを嘆いた。

 初めて1人でロケに出る前、緊張に襲われていたところを食事に誘い、臨み方を丁寧に教えてくれたのが志村さんだった。テレビ関係者によると、その後も何度も飲みに行き、その優しさと偉大さに触れ、何度も弟子入りを志願したほど。それだけに「志村さんと過ごさせていただいた時間は僕の宝物です」と感謝。「何も分からない僕の背中を押してくれたり包んでくれたり…志村さんの優しい笑顔が頭から離れません」と思い出を明かした。

 同番組で共演するタカアンドトシのタカ(42)は「おまえらはちゃんと2人でネタをやるから好きなんだって言ってくださったことが忘れられません」。トシ(43)は「とてもたくさんの優しさを頂きました」と悼んだ。

 バカ殿などに出演した橋本マナミ(35)も声の大きさや間の取り方を教えてくれた志村さんを尊敬。「(昨年11月に結婚した時に)“おめでとう!やったね…お幸せに。今度祝杯しましょう!”とメールをくださっていたのですがかなわぬ約束になってしまいました」と悔しがった。

 ▼山瀬まみ(タレント)突然すぎて現実を受け止めきれません。悲しさと悔しさに心を支配され、今はまだ思い出を振り返ることすらできそうにありません。

 ▼DAIGO(ミュージシャン)志村園長が亡くなられたなんて、受け止められないし、気持ちの整理がつきません。いつもご飯に連れていってくださり、お酒の飲み方も教えてくださいました。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月31日のニュース