妊娠8カ月の高橋真麻が産休入り 「バイキング」で生報告「今日をもちまして…」

[ 2020年3月31日 13:44 ]

フリーアナウンサーの高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻(38)が31日、火曜MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。「今日をもちまして産休に入らせ頂きます」と報告した。

 この日も休むかどうか悩んだ様子。番組スタッフからも前日「こういう状況ですので、どうしますか?」と気遣ってもらったという。

 番組終了間際、高橋は「休みって選択肢もあったんですけども、私の方があいさつしたということで来させて頂きました」と説明。司会の坂上忍(52)から「頑張って下さい」と声をかられ、「はい!元気に復帰したいと思いますので。ありがとうございます」と頭を下げた。

 「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)の安藤優子キャスター(61)も「真麻さん、本当に元気な赤ちゃんを産んでください」と呼び掛けた。

 高橋はこの日、日本テレビ「スッキリ」(月~火曜前8・00)は番組側の意向で身重の身体を考慮し、出演を見合わせていた。

 高橋は2018年12月に結婚した一般男性との間に第1子を授かったことを昨年12月に発表。現在妊娠8カ月で、5月の出産を予定している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月31日のニュース