高橋ユウ 夫が発熱もコロナ検査できず…「保健所、医療機関。日本のお偉いさん。ちゃんと検査させて」

[ 2020年3月31日 19:05 ]

高橋ユウ
Photo By スポニチ

 モデルの高橋ユウ(29)が31日、自身のインスタグラムを更新。前日に発熱を訴えた夫でK-1ファイターの卜部弘嵩(30)が新型コロナウイルスの検査を受けられなかったことで、「検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えた。

 卜部は30日、自身のブログで発熱したことを明かし「なかなか熱が下がらないので午前中、保健所に電話しその後、病院に行ったのですがコロナの検査はしてもらえませんでした」「無駄な時間でした」と新型コロナウイルスの検査ができなかったことを嘆いた。

 31日には妻の高橋がインスタグラムを更新。夫が検査を受けられなかったことを受けて「日本の保健所、医療機関。日本のお偉いさん。検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴え、「陰性なら陰性でほんの少しだけど安心出来る。陽性と早くわかったら早く治療できる。手遅れが一番許せない。検査できない人たちが、その周りの人達が今も生きた心地せずにこの夜を過ごしている。数字じゃないよ。みんなたった1つの命なんです!」と続けた。

 また、卜部もこの日インスタグラムに「65歳以上で症状が重い方、武漢などの渡航歴がある方、コロナ発症者と濃厚接触した方しか検査は受けられないそうです。検査のハードルはかなり高いようです」と新型コロナ検査について述べ、「インフルエンザの検査もしてますが結果は陰性、尚更心配」とコロナ感染の可能性を拭えず不安な心境を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月31日のニュース