吉木りさ 第2子妊娠を発表、今秋出産予定 夫・和田正人「心豊かに過ごせる環境づくりに励みます」

[ 2022年6月17日 12:00 ]

吉木りさ
Photo By スポニチ

 タレントの吉木りさ(34)が17日、自身のSNSで第2子妊娠を発表した。

 19年に誕生した2歳愛娘との2ショットを添えて「いつも応援してくださってる皆様、そして関係者の皆様へ 私事で恐縮ではございますが、この度、第二子を授かりました。無事安定期に入りましたので、このタイミングで皆様にご報告させていただく事にしました」と報告。

 「出産予定日は、今年の秋頃を予定しております。今後は体調と相談しながらお仕事も励んでいければと思います。新たな子供が産まれてくるまでの日々を、家族一丸となって大切に過ごしていきたいと思いますので、どうかあたたかく見守っていただければ幸いです」と記した。

 吉木は俳優の和田正人と17年11月に結婚。19年10月に第1子女児を出産した。

 和田も自身のインスタグラムを更新し「日頃から、身重な妻を仕事面でサポートして下さる関係者の皆さまには、この場を借りて御礼を申し上げます。私たち家族も、来る日に向けてのサポートと準備に努めていくと共に、心豊かに過ごせる環境づくりに励みたく思います」と投稿。

 「余談ではありますが…」と記して「つわりが終わり、食欲旺盛なこの時期に、第一子の時はフライドポテトを無性に好み、第二子の今回は、カロリーメイトのフルーツ味を無性に好むようになったそうです。母親としての意識の変化かと思いきや、本人曰く、甘くて美味しいから、だそうです」と家族内での温かなやり取りを報告し、「食べ過ぎないよう、サポートに努めます」とつづった。

続きを表示

2022年6月17日のニュース