「純烈」にダチョウ倶楽部が参戦 年内卒業の小田井涼平に代わる新メンバーは来年1月に加入へ

[ 2022年6月17日 17:08 ]

「純烈」の酒井一圭
Photo By スポニチ

 歌謡グループ「純烈」のリーダー、酒井一圭(47)が17日、ツイッターを更新。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」がグループ入りすることを発表した。年内いっぱいでグループを卒業する小田井涼平(51)に代わる新メンバーは来年1月に加入を見込んでいる。

 同日、「ダチョウ倶楽部」の肥後克広、寺門ジモンがニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にそろって生出演。5月11日に上島竜兵さん(享年61)が急死して以降、2人でメディアの生放送に出演するのは初となった。その中で、肥後は上島さん死去の際に「二人で、純烈のオーディションを受けます」とコメントしたことに触れ、「実は純烈のオーディション、合格したんですよ。この間、純烈のリーダーの酒井さんにも会って、合格ですって言ってくれた。ダチョウもあるけど、肥後もジモンも純烈に入ったんです!」と明かした。

 これを受け、酒井は同日YouTubeチャンネルを更新し「ダチョウ倶楽部さんが、純烈に入ります!」と報告。「今日高田文夫さんのビバリー昼ズにご出演されて、番組の最後に肥後さん、ジモンさんからメッセージあったと思うんですけど。え、ほんと?っていう雰囲気もありつつだったと思うんですけど、ほんとです。ダチョウのお2人と純烈が合体します」と認め、そこに至る経緯や今後の見通しを説明した。

 さらにツイッターでは「【ファンの皆様へ】 2022.6.17 ダチョウ倶楽部、純烈、合体 2022.12.31 小田井涼平、卒業 2023.1.?新メンバー、加入 応援宜しくお願い致します」と記した。新メンバー選定をめぐっては、タレントや芸人、アナウンサーやゆるキャラまでもが名乗りを上げるなど盛り上がりを見せている。

続きを表示

2022年6月17日のニュース