勝地涼、再婚の可能性は「いつか、そういう方がおりましたら」 さんまの“アドバイス”に聞き入る

[ 2022年6月17日 22:10 ]

俳優の勝地涼
Photo By スポニチ

 俳優の勝地涼(35)が17日放送のフジテレビ「さんまのまんま初夏SP」(後8・00)に出演し、MCの明石家さんま(66)から再婚の“アドバイス”をされる場面があった。

 昨年4月に元妻で女優の前田敦子と離婚した勝地に、さんまが「もう1回(結婚は)あるのか?」と切り込んだ。だが、勝地は苦笑いで言葉が出てこなかった。ソファに倒れ込むさんまに、勝地は「何言ってもダメな気がします」としながらも「それはいつか、そういう方がおりましたら、その際は」と語った。

 再婚の意思を示した勝地にさんまは「ただ、子供と会えなくなるから俺は結婚しなかった。IMALUに。そこの問題が残るぞ。結婚してしまったら、多分お母さん、会わさないってなるやろ」とアドバイス。これに勝地は「なるほど」と納得しつつ「これ、個人的に後でちゃんと聞きに行っていいですか?」と真顔だった。

 「今、なんか言おうと思ったんですけど、めちゃくちゃカメラがある」と我に返った勝地に、さんまは「それは奥さんに確認しといたらええねん。“俺が結婚しても子供と会えますか?”って。でも、こっちの奥さんも嫌がるねん。嫌がると思うわ、女性としては」と伝えた。

 神妙な面持ちで話を聞いていた勝地は「そうですね。さんまさんも、そういう経験はやっぱりあるんですか?再婚の可能性はあったんですか?」と質問。さんまは「なかったなかった」と即答し「絶対(子供に)会わせてくれへんし。子供と会う方を選んだ」と振り返った。

続きを表示

2022年6月17日のニュース