キンコン梶原“1日2回の交通事故”インパルス堤下に言及か「なにやってんだよ。。連絡取れなくて心配」

[ 2022年6月17日 15:12 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(41)が17日に自身のツイッターを更新。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が都内で乗用車を運転中、1日に2回の物損事故を起こしていたことについて言及したと思われる投稿をした。

 フジテレビ「はねるのトびら」で共演し、親交が深かった2人。最近でも、お互いのYouTubeチャンネルでコラボすることが度々あった。梶原はこの件に触れてか「なにやってんだよ。。マジで。連絡が取れなくて心配」とツイート。また「事実確認はまだ出来ていないけど…俺は離れないぞ」とつづった。

 捜査関係者によると、14日午後、運転する車が世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ、看板にぶつかった。その後、ガードパイプにも衝突したという。事故によるけが人はおらず、警視庁は任意で事情を聴くなどして事故原因を調べている。

 堤下は17年6月に睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転。電柱に衝突する事故を起こした。同10月にも横浜市内で乗用車を運転中、赤信号で停止していたゴミ収集車に衝突。男性作業員2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検(その後不起訴処分)されている。

続きを表示

2022年6月17日のニュース