高木ブー いかりや長介さんと飲みに行く理由にさんま大爆笑 飲み会トークは「メンバーのグチ」

[ 2022年6月17日 21:27 ]

高木ブー
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」の高木ブー(89)が17日放送のフジテレビ「さんまのまんま初夏SP」(後8・00)に出演し、いかりや長介さん(享年72)との飲み会エピソードを披露した。

 ゲストに加藤、仲本工事、高木ブーを迎え、明石家さんまと約30年ぶりの共演となった。さんまが「仲本さんなんか、女のイメージないですよね?」と印象を伝えると、仲本は「僕は酒飲まないから(飲み屋に)行かない」と理由を語った。「ブーさんもないですよね。女性の」と聞かれた高木は「僕はね、ドリフに入った時から、カミさんがいた。僕と長さんはカミさんがいた。だからね、僕はいつも飲みに行くときは長さん」と、常にいかりや長介さんと飲みに行っていたことを明かした。

 「でもね、いいとこ行かないの。居酒屋とか」と文句を言いつつも「僕はついていきますよ。お払いは全部、長さんが払うわけだからね。だから行かなきゃいけない」と語ってさんまを爆笑させた。さんまから「割り勘なら行ってない?」と聞かれると「行かないよ」と即答。これに仲本は「そうだよな」と理解を示していた。

 いかりや長介さんとの飲み会では「グチ。メンバーのグチですよ。加藤は言うこと聞かないとか。そんなんばっかり」と振り返った。これに加藤は「何て言ってた?」と気になった。高木は「長さんは言いたい事いっぱいある。ところが長さんより、加藤さんのが(番組に)出てる。文句を言いたくても言えないことが結構ある」と伝えた。加藤は「なに、俺に対して文句を言えないの?あの長さんが?本当かよ」と驚いていた。

続きを表示

2022年6月17日のニュース