A.B.C-Z・河合 ダチョウ倶楽部 上島さん急逝後初ラジオ生出演に「3人で会話してるなって感覚」

[ 2022年6月17日 18:06 ]

TBS社屋
Photo By スポニチ

 A.B.C-Zの河合郁人(34)が17日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」についてコメントした。

 番組では「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と寺門ジモンが同日放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にそろって生出演したことを紹介。5月11日に上島竜兵さん(享年61)が急死して以降、2人でメディアの生放送に出演するのは初という。

 スタジオには“ビバリー昼ズ”で放送された音声も流れ、金曜日のアシスタントを務める磯山さやかが「まだ信じられない方もいらっしゃると思いますし、みんなそうだと思いますけど、上島さんが旅立ってしまいまして…」と切り出すと、肥後と寺門は「聞いてないよー!!」と持ちネタで盛り上げた。

 肥後と寺門に対し、河合は「その一言(持ちネタ)で一気に周りの空気をしっかり変えて。上島さんがそこにいなくても、2人(肥後と寺門)が喋っているだけで3人が喋っているような感覚に聞こえた」とコメント。続けて「テレビとかだったら2人ってなるかもしれないですけど、ラジオだから余計なんか3人で会話してるなって感覚で聴いてましたね」と話した。

続きを表示

2022年6月17日のニュース