中谷美紀 夫の連れ子“娘”の写真を公開「髪の色も、瞳の色も、国籍も、姓名も」違うけど「これでも家族」

[ 2022年6月17日 18:04 ]

中谷美紀
Photo By スポニチ

 女優の中谷美紀(46)が16日、自身のインスタグラムを更新。夫でウィーン・フィルハーモニー管弦楽団などのビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏と、元パートナーとの間の娘の姿を公開した。

 中谷は「昨晩は世界遺産のシェーンブルン宮殿の広大な庭園にて、ウィーンフィルによる屋外での催し「サマーナイトコンサート2022」のゲネラルプローべ(総合リハーサル)があり、うら若き娘たちが我が家へやって来ました」と説明。「継娘のJと、Jの友人のEとI。そして、仕事終わりに彼女たちを迎えに行き、ザルツブルクより急ぎ高速道路にて駆けつけてくれたJの母親のD」とつづった。

 18年にフェヒナー氏と結婚した中谷。「当初は言葉が通じず、それなりに苦労した私たちパッチワークファミリーですが、お互いに少しずつ歩み寄り、今では共にコンサートや食事を楽しめるようになりました。髪の色も、瞳の色も、国籍も、姓名も、それぞれ異なるものの、これでも家族なのです」と記した。

 夕食を一緒に楽しみ、「ザルツブルクからやって来た子供たちは、シェーンブルン宮殿の噴水や左右対称で美しいグロリエッテ、緑多き庭園に感嘆のため息を漏らし、暮れゆく陽光と共に昂るコンサートに身を揺らしていました」としみじみ。「昨晩のコンサートの興奮も冷めやらぬまま、少々寝不足気味ではありましたが、今朝ほど我が家のテラスにて、賑やかに朝食を摂り、再びザルツブルクへ戻る一行を見送りました」と娘たちを見送ったことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース