お見送り芸人しんいち R―1優勝のご褒美特番はまさかの「自分が主役の音楽番組」19日放送

[ 2022年6月17日 12:00 ]

関西テレビ系で今年のR-1グランプリを制したお見送り芸人しんいち(左から3人目)による冠音楽特番を放送
Photo By スポニチ

 「R―1グランプリ2022」の覇者・お見送り芸人しんいち(37)が、優勝のご褒美特番で豪華アーティストと夢のコラボを果たす。番組名は「祝R―1グランプリ優勝!お見送り芸人しんいちのコラボ・ザ・ベストテン~一夜限りの大音楽祭!?~」(19日深夜0・30)で、フジテレビ系全国ネット(一部地域を除く)で放送される。

 しんいちが今一番やりたいことは、“自分が主役の音楽番組”。その夢をかなえるため、アーティストとのセッション、アイドルとのダンス、レジェンド芸人との歌コラボ、日本屈指の吹奏楽部との壮大な演奏など、さまざまなコラボロケを敢行し、「いま日本に届けたい歌ベストテン」をランキング形式で発表する。

 スタジオでは、しんいちが尊敬するお笑いコンビ・サンドウィッチマンに加え、音楽界からEvery Little Thingの伊藤一朗、GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友、タレント高山一実がしんいちの奮闘を見守る。コラボロケには、LUNA SEAの真矢らが登場する。

 初冠番組の収録を終えたしんいちは「スタッフさんが僕の番組に命かけてくれて、頭が上がらないです」とコメント。コラボロケについては「めちゃくちゃ大変でした。ブッキングも、練習も全部込みでスケジュール調整に動いていただき感謝しかない」と語った。サンドウィッチマン・伊達みきおは「しんいちのためにいろんな方が携わってくださっているのを感じているだけでも成長」と目を細めていた。

続きを表示

2022年6月17日のニュース