×

本郷奏多 朝ドラ撮影中にスマホをいじるワケ「凄く辛いんだよね…」

[ 2022年6月17日 16:56 ]

本郷奏多
Photo By スポニチ

 俳優の本郷奏多(31)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。人見知りな一面を明かした。

 今年4月に完結したNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で共演した女優・川栄李奈と思い出話で振り返る中、2人とも「人に気を遣いすぎて気楽にコミュニケーションが取れない」という点で意見が一致。川栄が「撮影中、みんなしゃべって仲良くなっていくじゃないですか。自分だけ全然会話に参加できていないことありませんか?」と尋ねると、本郷は「めっちゃある」と同調した。

 続けて「作品とかは言えないんですけど…今、長いことやっている現場があって。だいたい4人いるのよ。3人が凄く仲良さそうにいろんな話をするのね。僕も同じ場所にはいなきゃいけないんだけど、凄く辛いんだよね…どうしたらいいんだろう」と現状を告白。「イヤホンして、何か見てるよ~って感じを出して“放っておいてくださいね”みたいに、色々試してはいるんですけど」と明かすと、川栄は「それめっちゃやってましたよね!朝ドラの時も!」とつっこみ。「イヤホンしていても、“話しかけたた方がいいかな”感は出るからその作戦失敗じゃないですか」といわれ、本郷は「イヤホンは感じ悪いかなとも思っています」とさらに頭を悩ませていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月17日のニュース