ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん死去で「やり方がわからなくなった」ギャグ 寺門「2人でやるパターンを…」

[ 2022年6月17日 13:34 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)、寺門ジモン(59)が17日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にそろって生出演した。5月11日に上島竜兵さん(享年61)が急死して以降、2人でメディアの生放送に出演するのは初。

 元気な声で登場した2人。上島さんの妻でものまねタレントの広川ひかるも気丈に過ごしていると近況を明かした。

 トリオ結成の経緯を語る中、肥後は「昔のコント見たらわかるけど、上島さんってボケができなくて。繊細なボケができない。教えてもできないから俺がボケるって言って、肥後と寺門がボケで、上島がツッコミになったんですよ」と明かし、「いなくなって、2人になっちゃったから。ボケボケコンビなのよ。ヤー!とかムッシュムラムラとかはできるんだけど、どうぞどうぞのやり方がわからない。どうやればいいんだよって。正解がわからない。ほんと困ったもんだ」と思案顔。

 寺門は「2人でやるパターンを探っていこうかなと」と、新たなやり方を模索していくと語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース