ダチョウ倶楽部 純烈オーディション「合格」を生報告 「肥後もジモンも純烈に入ったんです!」

[ 2022年6月17日 14:02 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)、寺門ジモン(59)が17日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にそろって生出演した。5月11日に上島竜兵さん(享年61)が急死して以降、2人でメディアの生放送に出演するのは初。

 元気な声で登場した2人。上島さんの妻でものまねタレントの広川ひかるも気丈に過ごしていると近況を明かした。

 視聴者へのメッセージをうながされた肥後は「悲しいことつらいことを笑い変えていくのが芸人なんで」と前を向いていく決意を口にした。

 上島さん死去の際、肥後が「ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」とコメントしたことに対し、「純烈」のリーダー酒井一圭が「太田プロでも、竜兵会でも、芸人でもないし、でも寂しくて悲しくて。。泣くの我慢してたけど、肥後さん、勘弁してくださいよ」と涙したとツイート。「合格ですよ!推すなって?絶対推すなって?純烈は推しますよ」とダチョウ倶楽部のネタ、熱湯風呂での「押すなよ」に絡めて記していた。

 この一件について肥後は「実は純烈のオーディション、合格したんですよ。この間、純烈のリーダーの酒井さんにも会って、合格ですって言ってくれた。ダチョウもあるけど、肥後もジモンも純烈に入ったんです!」と明かした。しかし「純烈のリーダーに、純烈の歌の歌詞全部覚えますからって言ったら、メインボーカルいるからコーラスだよって言われた」と明かし、スタジオをずっこけさせた。

 「どうなるかわからないけど、(コーラスで)ワワワワーってそういうのやりますから。そういう感じで元気にいろいろやっていくと思いますけど、ダチョウ倶楽部は現状維持なんで。上がることなく、下がることなくで」と前向きなコメントを残し、出演を終えた。

 「純烈」リーダー酒井一圭は同日、グループのYouTubeを更新。「ダチョウ倶楽部さんが、純烈に入ります!」と加入を発表した。「今日高田文夫さんのビバリー昼ズにご出演されて、番組の最後に肥後さん、ジモンさんからメッセージあったと思うんですけど。え、ほんと?っていう雰囲気もありつつだったと思うんですけど、ほんとです。ダチョウのお2人と純烈が合体します」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース