「HUNTER×HUNTER」冨樫義博氏「17」へ “円状スケッチ”にファン考察合戦

[ 2022年6月17日 15:43 ]

冨樫義博氏のツイッターアカウント

 大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博氏が17日、自身のツイッターを更新した。

 5月24日の初投稿以降、連日ツイッターを更新しており、この日の写真には原稿用紙の左下に「17」という数字が記されたほか、円状のスケッチもあり、ファンの考察で盛り上がった。

 「HUNTER×HUNTER」は長期休載中で、物語は暗黒大陸を目指している最中。暗黒大陸には謎の古代遺跡を守る正体不明の球体「兵器ブリオン」の存在が明かされており、「これが古代兵器ブリオンですか」といった声も。他に「吹き出し!?どんなセリフが入るんでしょうか!?」「なんなんだろうこの円は」「世界一考察された○としてギネス取れるだろ」というコメントもあった。

 冨樫氏のフォロワーはアカウント開設から約55時間で200万人を突破し、既に現在は275万人超え。週刊少年ジャンプを発行する集英社はこのアカウントについて「ご本人のアカウントと編集部から聞いています」とし、「連載再開時期は未定。再開する場合は週刊少年ジャンプ本誌で発表します」と説明している。

続きを表示

2022年6月17日のニュース