フワちゃん ギャラ交渉も「自分で」の過去 意外な場所からオファー「ドリンク1杯サービスするので…」

[ 2022年6月17日 16:35 ]

タレントのフワちゃん
Photo By スポニチ

 タレントでユーチューバーのフワちゃん(28)が17日、ニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)にゲスト出演。意外なところから仕事のオファーが来たことを打ち明け、共演者を驚かせた。

 芸人活動を経て、ユーチューバーに。その後、テレビに活躍の場を広げるなどブレークした。知名度が広がったきっかけは、指原莉乃だったという。指原が「こういうユーチューバーがいる」とフワちゃんを紹介したことで、日本テレビの番組に出演。共演したヒロミが、フワちゃんを気に入ったとし「ヒロミさんにハマって、日テレにハマったら売れた」と笑った。

 今はレギュラー「5本」を持つ売れっ子だ。事務所に所属せず、フリーで活動している。過去、仕事の交渉も「自分で」やっていたそうで、「今でこそマネジャーがいますけど、最初のほうは自分でメールやっていたので」と振り返った。驚きの“直談判”もあった。「マジでホストクラブとかから、ドリンク1杯サービスするので、なにか盛り上げにきちゃってきくださいって。そういうメールとかもきていました」と明かし、「うわっ、スゴい」の声を誘った。

 今は事務所に所属せず活躍する芸能人が増えたと話し「私のときは珍しかった」。番組パーソナリティー「中川家」から、収入に関して「交渉した金額そのままもらうんだ?」と質問され、「そういうことだ。(取り分は)10対0。ハハハ」と満足げに話した。「紙に書いて、その金額」の要求は、やんわり断っていた。

続きを表示

2022年6月17日のニュース