川栄李奈「どうしても見る人がいなくて」2歳の我が子を朝ドラ現場に 「爆泣きしちゃって…」

[ 2022年6月17日 13:51 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。今年4月に完結したNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインを演じた際のエピソードを語った。

 19年に第1子を出産した川栄。朝ドラで共演した俳優・本郷奏多から「撮影中、お子さんはどうしていた?」と問われると「旦那さんにお仕事をセーブしてもらって見ていてもらいました」と答え、夫で俳優の廣瀬智紀に感謝した。

 「朝ドラチームが本当に優しくて。お子さんいつでも連れてきてくださいって言ってくださった」というが、一度連れて行くとトラブルが…。「衣装合わせの日に、どうしても子供を見れる人がいなくて連れていったんですけど、爆泣きしちゃって。皆さんあやしてくれるんですけど、やっぱり泣いちゃうんですよね」と回顧。

 「どうしようもできないから、連れて行ったら大迷惑をかけてしまうなと思って。気になっちゃうし申し訳ないし、あんまり連れていけなかったです」と、子育てをしながらの撮影の難しさを振り返っていた。

続きを表示

2022年6月17日のニュース