フジ解説委員・風間晋氏 インパルス堤下が1日2回の交通事故「警察が事故調査に出て来た理由が気になる」

[ 2022年6月17日 08:53 ]

東京・台場のフジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビ報道局解説委員の風間晋氏が17日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が都内で乗用車を運転中、1日に2回の物損事故を起こしていたことについて言及した。

 捜査関係者によると、14日午後、運転する車が世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたところ、看板にぶつかった。その後、ガードパイプにも衝突したという。事故によるけが人はおらず、警視庁は任意で事情を聴くなどして事故原因を調べている。堤下は17年6月に睡眠導入剤などを服用して意識がもうろうとした状態で車を運転。電柱に衝突する事故を起こした。同10月にも横浜市内で乗用車を運転中、赤信号で停止していたゴミ収集車に衝突。男性作業員2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検(その後不起訴処分)されている。

 MCの谷原章介が「この事故、どういう経緯かまだ分かっていない。例えば飛び出した方をよけようとしたのか何なのかってことは分からないんですよね」と聞くと、風間氏は「そうですね。それに今回の場合、警察が事故調査に出て来たのがよく分からなくて、堤下さんご自身が何か通報とか、あるいは保険会社に連絡をしたとか、そういうことが発端なのかどうなのかっていうのも分からないですし、そこは気になるところではある」と話した。

続きを表示

2022年6月17日のニュース