「六本木クラス」竹内涼真&新木優子がコロナ感染 テレ朝「放送予定に影響はありません」

[ 2022年6月17日 14:43 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(29)と女優の新木優子(28)が新型コロナウイルスに感染したことを17日、それぞれの所属事務所が発表した。2人が出演する7月7日スタートのテレビ朝日の新ドラマ「六本木クラス」(木曜後9・00)への影響について、同局は「放送予定に影響はありません」とコメントした。

 「六本木クラス」は2020年に動画配信大手「Netflix」で配信されブームを巻き起こした人気韓流ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のリメーク版で、竹内が主演を務め、新木がダブルヒロインの1人を演じる。東京・六本木を舞台に絶望の淵に立たされた青年が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に立ち向かう姿を描く。人気作のリメーク版だけに、放送にも注目が集まっている。

 竹内の所属事務所はこの日、「仕事関係者に新型コロナウイルス感染者が出たため、念のため昨日PCR検査を受けたところ同日陽性を確認いたしました。現在症状はありませんが、今後は保健所の指示を仰ぎながら一定期間、経過観察をいたします」と説明。この日、開催を予定していたファンイベントの延期を発表した。

 新木の所属事務所も「仕事関係者に新型コロナウイルス感染者が出たため、昨日PCR検査を受けたところ、同日、陽性であることが確認されましたので、ご報告申し上げます。現在症状はありませんが、今後は保健所・医療機関の指示に従い、一定期間療養・経過観察致します」と発表している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース