寺本莉緒 文化放送の受験生応援キャンペーンガールに 「寄り添いたい」

[ 2021年11月16日 13:31 ]

「~キミはひとりじゃない~文化放送 受験生応援キャンペーン」のキャンペーンガールに決まり意欲を見せる寺本莉緒
Photo By スポニチ

 女優の寺本莉緒(20)が「~キミはひとりじゃない~文化放送 受験生応援キャンペーン」のキャンペーンガールに決まり、16日、東京・浜松町の文化放送で取材に応じた。

 このキャンペーンは5年連続の実施。文化放送の斉藤清人社長はこの日の定例会見で「寺本さんは大学2年生だが、オンラインで、友人と会えない学生生活を余儀なくされている。よりリアルなエールを送ることができる存在」と起用理由を説明した。

 寺本は「大学受験は大変だった。今の時期はいちばん不安定になりやすい。女子高生の時はミニスカートだったが、プライドを捨てて、ストッキングをはいて寒さをしのいだ」と述懐。
 
 コロナ禍で「大学には1回しか通ったことがない。ずっとオンライン授業だが、友だちができないわけじゃない。初めて登校した時、オンラインでしか見たことのない人に会って、いつもと違うドキドキ感があった」と笑った。

 12月6日から来年2月18日までのキャンペーン期間中、特設サイト内に、寺本の撮り下ろし写真や受験生への応援メッセージなどが掲載される。

 寺本は「寄り添いながら応援できるキャンペーンガールになりたい」と意欲を表明。受験生に「自分を信じて最後まで頑張って」とエールを送った。

 寺本は10月から同局「寺本莉緒のぶちカワRadio」(月曜後11・30)のパーソナリティーを務めている。 

続きを表示

2021年11月16日のニュース