菅田将暉 結婚生報告の“締め”…吉田拓郎の「人生を語らず」選曲に感動の声「涙出た」「最高」「天才」

[ 2021年11月16日 10:03 ]

「菅田将暉のオールナイトニッポン」出演のためにニッポン放送に到着、集まった報道陣に対応する菅田将暉(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 女優の小松菜奈(25)と結婚したことを15日に発表した俳優で歌手の菅田将暉(28)が15日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演し、結婚を生報告した。

 番組の中では菅田の選曲が放送され、自身の楽曲「見たこともない景色」「ギターウサギ」「虹」に加え、エンディングでは吉田拓郎「人生を語らず」を流した。

 菅田は「僕らから言えることは、一つ一つのお仕事に向き合っていければと思いますし、固い地盤を2人で作っていろんな戦いに出ていきたいなと」と決意表明。「あと、これ以降、彼女の方もインスタ以外では報告しないので、バラエティとかでは多少しゃべることはあるかもしれませんが、これ以降はあまり自分たちから発信することはないと思います。プライベートなことなので、ご了承いただければと思います。この2時間、ソワソワして何言うたか覚えてない…」と苦笑しながら締めくくった。

 ネット上では粋な選曲に感動の声が挙がった。「ご両親へ『人生を語らず』なんだかミニ披露宴に参加させてもらった気分 これだから愛される人なんだよね。幸せのお裾分けをありがとう」「お人柄が伝わってくる やられた~」「ラジオの最後で拓郎さんの『人生を語らず』かけたの天才すぎるだろ」「結婚式に参列したような本当に素敵でした 涙が溢れ出る選曲でした」「新しい幕開けと根っこのありのままの姿、新たに進んでいく決意。彼らしいセトリ。とても素敵でした」「最高かよ」「エモすぎる」などと、「染みる」セットリストに多くの反響が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月16日のニュース