×

山崎ケイ 「早坂営業フェスっていうのをやるんですよ」お笑い地方営業“早坂営業”にある提案

[ 2021年11月16日 17:52 ]

相席スタートの山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(39)が16日、火曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。“早坂営業”について、ある提案をした。

 人力舎の営業部長である早坂氏が、人力舎だけでなくマセキ芸能社や、グレープカンパニーなどの各事務所の出演者のまとめ役となり行われるという通称“早坂営業”と呼ばれる地方営業に対して、山崎は「私あの考えたんですけど『早坂営業フェス』っていうのどうかなって。この前私まぁ何にも関係ないのに考えたんですけど、早坂営業って地方行ってご飯も美味しいって聞いたんですよ。東京の公園で早坂営業フェスっていうのをやるんですよ…」と話した。

 続けて、「(全国)各地の営業のとき食べた美味しい物を屋台で出すんですよ。そこに特設ステージを作って、早坂営業をかけた若手のネタバトルを見ながら、お客さんが全国の美味しい物を食べながらお笑いも見て、その芸人が勝ち上がったら、早坂営業に出られるっていうこのフェス。良くないですか?」と提案した。

 これに対し、パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)からは「これは今日今思い付いたとは思えないよね。ちゃんと考えてきてくれてるなっていうのですごい嬉しい」と賞賛の声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月16日のニュース