×

COWCOW・善し 親戚のおばさんがNSC入所し驚き「親戚のおばさん後輩になってしまった」

[ 2021年11月16日 16:27 ]

 お笑いコンビ「COWCOW」の善し(47)が16日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。親戚がNSC(吉本総合芸能学院)に入所したことを明かした。

 善しは、「芸人って親戚とか集まったときに、よくなんかおばちゃんとかおっちゃんで『俺もお笑いできるんちゃうか』とか『私も吉本入ろうかな』とかあるじゃないですか」「僕の奥さんの親戚の方で…お義母さんの妹なんですよよ。義理のおばさんがちょっとひょうきんな方でずっとそういうこと言ってたんですよ。それを3年くらい言ってたんです。今年ホンマに吉本入ったんです」と明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。続けて「福岡なんですけど、福岡NSCもあるんですよね。そこの4期生で入って…親戚のおばさん後輩になってしまった」と話した。

 さらに善しは、義叔母が同じNSC内の47歳の男性とコンビ組んだと明かした上で、「今年ね、M1を一応素人扱いながら受けれるんですよね。NSCではね。で、受けたら1回戦を合格した」と報告。義叔母のコンビは残念ながら2回戦で敗退してしまったようだが、「浅草の5656会館で2回戦やったんですけど、ミキとかEXITと同じ舞台立ってるんですよ」と誇らしげな様子で語った。これに対し、火曜パートナーを務めるお笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(39)からは、「NSC生で1回戦って結構ですよね。なかなかいないです」と声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月16日のニュース