ますおか岡田 バラエティー番組収録中に口走っちゃった「テリーヌのようにさばけよ」の意味は

[ 2021年11月16日 21:05 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(52)が、16日に放送されたカンテレ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後8・00)に出演し、ついついオリックス愛を口走って笑われた。

 この日の番組は「関西を楽しもう!秋の京都SP」として、京都の観光名所や隠れた名店を紹介。極上の「抹茶のテリーヌ」などを紹介中に、MCの東野幸治(54)に話を振られた岡田だったが、「秋の京都、いろいろありましたけど…。ちょっと、見せて!」と番組スタッフに「カンペ」を見せるように要求。まさかの、しどろもどろな対応に、東野は「何で、笑ってるの。オリックス優勝して、ずっと笑ってるやん」と、岡田をツッコんだ。

 大のオリックスファンで知られる岡田は、25年ぶりにリーグ優勝を果たした直後の収録だったのか、「夢のようや。ようやった、オリックス!ティー!てっぺん取れよ」と、親交のあるT-岡田外野手(33)の名前を連呼。同じオリックスファンでもある東野から「はい、OKじゃないのよ。オリックスのはええの」とたしなめられても、お構いなしで、「ティー!頑張れよ。テリーヌのようにさばけよ、ボールを。ねっとりといけよ。内側のインコースを“テリーヌ”で。はい、“テリーヌ”で」と、日本シリーズ対策?を連呼し、東野から大笑いでダメ出しを受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月16日のニュース