×

千鳥・大悟 「こんなしんどい人おらん」麒麟・川島明に“なりたくない”ワケ「そりゃ大変よ」

[ 2021年11月16日 13:08 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(41)が14日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演し、「麒麟」の川島明(42)に「なりたくない」理由を語った。

 相方のノブ(41)が「同じボケでも、こんなに違うかっていうぐらい川島さんはちゃんとされてますよね」と話すと、大悟は「わしはなりたくはないね、川島さんには。こんなしんどい人おらんと思う」とキッパリ。「そりゃ大変よ、川島さんの感じでボケやるっていうのは」と続けた。

 当の川島も「そうやなぁ、なんでこんなことになったんやって思うわ」とポツリ。大悟が「仕切り、ツッコミ、ボケ、全部やらなあかんでしょ?」と話すと「台本、たまに特番とか見たら、ほんま俺、3人おらな成立せぇへんっていう時があって。俺が振って、俺がボケて、俺が『なんでなんですか』って、全部“川島”って書いてあるんやけど、これどういう…」と吐露。これには、大悟も「それ、もうちょっと絞らないとしんどいと思いますよ」と心配するも、川島は「もうちょっと頑張ったら絞るけど、急にお仕事いただいてるから」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月16日のニュース