菅田将暉結婚 「こんな実用的なコメントくださるとは」驚きと感謝 「腐れ縁」芸人からの意外な祝福

[ 2021年11月16日 08:23 ]

「菅田将暉のオールナイトニッポン」出演のためにニッポン放送に到着、集まった報道陣に対応する菅田将暉(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 女優の小松菜奈(25)と結婚したことを15日に発表した俳優で歌手の菅田将暉(28)が15日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演し、結婚を生報告した。

 冒頭から結婚報告をする中、「2週間前の放送で、勘のいいリスナーだったらわかるかなあ…絶対に普段やったら触れるはずの話題をスルーしていたんですよ」と切り出した。

 「アルコ&ピースの酒井(健太)さんがラジオのアシスタントの方と婚約という。SBSの矢端アナウンサーと先週結婚されたということで、本当におめでとうございます。それを先々週触れずに。こんな激オモロニュースを。酒井さんに関係しているオールナイトニッポンとか、ラジオ各番組みんな触れていたのに」とし、「なにかと仲良くさせてもらってるし。僕は酒井さんとうちの兄弟連れて一緒にUSJにも行ってますから。なんなら腐れ縁みたいな。家族とも会ってますから。触れないわけがないんです、普段なら。しかもおもしろくスッパ抜かれてたから」とニヤリ。

 しかし、酒井の結婚に触れなかったのは「なぜなら、こっちはこっちでそれどころじゃなかったから。マジで、このタイミングでかい!って思いましたよ。ほんとに」。親友をイジりながら、スルーした理由を明かした。

 一方で、「そんな酒井さんからありがたいことにメッセージいただきまして。おめでとう、お互いこういうタイミングみたいな。で、酒井さんが、ちょっと先の先輩やけど、『これから1週間、いろんな仕事の現場に行くといろんなお祝いの品をくださる。だからお前でかめのカバンを持っていけよ』っていう。素晴らしいお言葉をいただきました。こんな実用的な、あんまり考えてなかった角度のコメントをくださったから、酒井さんって意外とちゃんとしている人かもって思いました。ありがとうございました」と、「菅田節」を効かせながら感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月16日のニュース