YOU 朝ドラ受けで“謝罪” 鬼母演じた直後…大吉からは「これで満足ですかね、お母さま」

[ 2021年11月16日 10:54 ]

タレントのYOU
Photo By スポニチ

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)に出演しているタレントのYOU(57)が16日、同局の「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。冒頭から“謝罪”する場面があった。

 YOUはヒロインの安子(上白石萌音)が思いを寄せる雉真稔(松村北斗)母・美都里を演じている。この日の放送は、雉真家に和菓子の配達へ訪れた安子の前に美都里が現れ、注文した品を受け取らず代金だけを押し付け「二度と稔に近づかないで」と安子に厳しい言葉を浴びせ…という展開だった。

 「あさイチ」での“朝ドラ受け”では、MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」博多大吉(50)から「これで満足ですかねお母様」と声が上がると、YOUは「申し訳ございません。国民の皆様に謝罪申し上げます」と頭を下げ謝罪。博多華丸(51)からは作中での美都里の「小せえ商店街の小せえ店」というセリフにちなんで「僕らのこと小せえ漫才師と思ってませんか?」と問われると「でけえ漫才師だと思います」と返した。

 YOUは美都里を演じて「怖いというか嫌な感じですね」「演じていてつらいと言いますか。(自分と)真逆の感じだったので…」と率直な思いを吐露。さらに、これからの出演シーンに対しては「とりあえず最後まで嫌な感じ」と笑いながら説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年11月16日のニュース