ジャンポケ太田 VTRの編集に抗議「1秒も使わないんすか?」 午前4時45分にテレ朝入りも

[ 2021年11月16日 21:03 ]

「ジャングルポケット」の太田博久
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久(37)が16日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」ゴールデンSP(後8・00)に出演し、収録の編集に対して抗議する場面があった。

 スタジオに登場した太田は「水上アスレチックできる?できない?」のクイズに協力したというが「参加というか、ちょっと複雑にはなってます」と歯切れが悪かった。

 クイズのVTRでは、早朝6時に千葉県野田市にある清水公園を訪れた太田は「この公園のアスレチックがすごい難しくて、それを僕が挑戦していくみたいな」と聞かされていた。しかし、スタッフから「アスレチックに色んな方が挑戦する企画をやりたいんですけど、たくさんあるのでどれが面白くなりそうか。演者さんがやっぱりやった方がわかるかなと思ってシミュレーションを太田くんで」と伝えられた。

 これにはスタジオの有吉弘行(47)が爆笑し、みちょぱこと池田美優(23)は「そういうことなの?太田さんでクイズをやるわけじゃないんだ」と驚いた。VTRで太田は「僕は本戦の方じゃないんですか?」とぼう然。「本戦は別の方がやります」と告げられると「なるほど。思ってたのとは違いました。でも、わかりました」と納得した。

 しかし、本戦VTRでは太田が1時間かけてシミュレーションした映像はなく、静止画の写真だけで終わった。太田は「いやいや」とVTRから目を背けた。有吉が「それはそうでしょ、シミュレーションだから」と言い放つと、「ちょっと待ってくださいよ。1秒も使わないんすか?」と衝撃を受けた。「(午前)4時45分、テレ朝入りですよ」と抗議したものの映像は流れなかった。

続きを表示

2021年11月16日のニュース