千鳥・大悟「家族はわしの給料も知らん」 家計管理事情に相方ノブ感嘆「奥さんが偉いですよね」

[ 2021年11月16日 11:02 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(41)が14日放送の、TBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演し、家庭でのお金の管理について赤裸々に語った。

 “給料を誰が管理しているか”という話題になると、大悟は「家族は給料も知らん、わしの」と告白。相方のノブ(41)は「給料明細、吉本からもらうやつは大悟しか見てないんですよ。奥さんは大悟がいくらもらってるか分かんなくて、大悟が家のお金を管理してるんですよ」と大悟家の家計管理事情を明かした。

 ノブが「奥さんと子供に、大悟が今月はこれで暮らそうなって渡してるんです。すごいシステムでしょ」と説明すると、パーソナリティーを務める「麒麟」の川島明(42)は「こいつがハンドル握ってるの?」と驚きの声を上げた。

 妻が給料を管理しているというノブは「大悟みたいにしたいけど、嫁が絶対それは許さんやん。保険とかもあるから、全部管理するわ、税理士さんとやるわって絶対になってくるやん」と吐露。これに大悟は「結婚する前にそういうあれやったから。なんぼ稼いでも、月に1000万(円)稼いだとしたら、100万(円)渡して、900万(円)全部使っても文句言うなっていう最初の契約です。それが続いてるだけやから、うそもなんもついてないし」と説明した。ノブは「すごいな、奥さんが偉いですよね」と感嘆していた。

続きを表示

2021年11月16日のニュース