小倉智昭氏「すごいなと思うね」「センスがある」 名キャスターと認めた意外な人物の名前とは

[ 2021年6月23日 15:08 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)が22日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(火曜後6・45)に出演。すごいと思うキャスターの名前を挙げる場面があった。

 この日は“訳アリ”な2人に番組が“勝手に”オファーし、お互いに料理を作り合ってお酒を飲みながら語り合う新企画「サシ飲みキッチン」がスタート。その第1弾に選ばれたのが、3月で終了したフジテレビの情報番組「とくダネ!」で22年間キャスターを務めた小倉氏と、同番組に出演していた気象予報士の天達武史氏(46)だった。

 恩師と慕う小倉氏を前にド緊張しながらも調理師免許を持つ腕前を生かして料理をふるまった天達氏。“サシ飲み”が進む中で「小倉さん、質問してもいいですか?」と切り出すと「小倉さんから見て『このキャスターいいな』『すごいな』って思うキャスターっていらっしゃいますか?」と質問した。すると、小倉氏は「羽鳥くん見ててもちろんうまいと思いますけど…」と羽鳥慎一アナウンサー(50)の名前を挙げた上で「色々な司会ぶりを見ていると、上田くんてすごいなと思うね」とお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)を“推薦”。「やっぱり上手だなと思う。人をいじり倒すのがうまいよね。それはやっぱりお笑いのセンスがあるんだと思うよね。そういうのってすごいうまいなと思う」と絶賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月23日のニュース