二宮和也、CM起用から10年にしみじみ「シンプルにすごい」 揚げものへの情熱変わらず

[ 2021年6月23日 12:11 ]

日清オイリオ新CM発表会に出席した二宮和也
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(38)が23日、都内で行われた日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会に出席した。

 6月で同社のCMキャラクター就任10年となる二宮は「シンプルに10年ってすごい」と驚き。私生活では3月に第1子となる長女が誕生し、パパに。10年で「僕自身も変わってきている」といい、「オイル自体もボトルが圧倒的に変わってきた。アマニ油、オメガスリーが入っているものは僕の油人生の中で衝撃だった」としみじみと振り返った。

 一方で10年経っても変わらないものは「揚げもの」への愛情。「パワーがある食べ物。音だったり油の香りだったり、揚げている最中にどんどんテンション上がっていくし、テンション上がるのは変わらない」とにっこり。

 新CMの撮影の合間に好物のからあげを揚げたことを明かし、「時間があったので先生に教えていただきながらベーシックなコツを教えてもらった。テンションあがるなぁと。作っている段階で楽しめるし、元気が出てくる」とほほ笑んだ。

 新たなキャッチフレーズ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」にちなみ、「未来を元気にするあなた」とは誰をイメージするか?と聞かれると、「ファンの方。応援してもらうことで元気になる。そのエネルギーが自分たちのパフォーマンスにつながる。これまでやってきてもらえたことの恩返しができたらと思って撮影しました」と感謝した。新CMは24日より全国で放送開始。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月23日のニュース