星野源 「不思議」MV出演のボーダーコリー 「着飾る恋」オーディションにも参加していた

[ 2021年6月23日 11:32 ]

星野源
Photo By スポニチ

 俳優でシンガーソングライターの星野源(40)がパーソナリティを務める22日深夜のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に生出演。星野が主題歌「不思議」を担当したTBSドラマ「着飾る恋には理由があって」に主演した女優の川口春奈(26)と俳優の横浜流星(24)、新井順子プロデューサーと演出の塚原あゆ子氏を迎え、ドラマを振り返った。

 ドラマに出てきたボーダーコリー「こうじ」がかわいいとネット上で話題となったが、星野が担当した主題歌「不思議」のMVに出てきたボーダーコリーもドラマオーディションに参加していたことが明かされた。星野は「(MVに出演した犬は)セレネっていう黒髪の子なんですけど。最初こうじをキャスティングしようというアイデアがあったんですよ。スケジュール合わなくて、着飾るでバミられてたから」と笑いを誘い、「同じ犬種にしようと来てくれたのがセレネで。素敵な子でした」と回想した。

 MVリリース後には星野が出演した同局「MIU404」の脚本家・野木亜紀子氏から連絡が来たことを明かし「“ボーダーコリーって志摩だね”って言われて。あの時、志摩は動物にたとえられてボーダーコリーって言われてたんですよ。縁があるなって思って」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月23日のニュース