ヤクルト・高津監督 村上の球宴での活躍期待「なかなか当たらないけれど…3冠王なので活躍祈っている」

[ 2023年5月18日 13:12 ]

<マイナビALL STAR GAME 2023 要項発表記者会見>記念撮影に臨む(左から)スラィリー、高津監督、中嶋監督、ドアラ(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」開催要項が18日、発表され、全セのヤクルト・高津臣吾監督(54)、全パのオリックス・中嶋聡監督(54)が会見に出席した。

 全セの注目選手を問われた高津監督はDeNA・宮崎を挙げ、「この時期まで4割4分をキープしているのは、対戦する相手からしてもなかなか投げるところなくて、しかも長打もある。いろんな人に参考になるんじゃないかな」と改めて球界屈指の好打者を称賛。続けて、「あとはなかなか当たらないけれど…村上選手。一応と言ったら失礼ですけれど、(昨年の)3冠王なので、こういう舞台で活躍してくれることを祈っています」とリーグ4位の22打点、6本塁打ながら打率・203と苦しむ自軍の主砲に期待した。

 村上が、オールスターなど大舞台で活躍するお祭り男かと問われ、「強いかどうかは別として。好きですね。みんなでわいわいが大好きなタイプなので、こういうのをきっかけに、なにか変わったりあるかもしれない」と完全復調を願った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月18日のニュース