ヤクルト・長岡&浜田 貴重なオフショット公開にネット歓喜「癒された」「試合前に歯磨きするんだ」

[ 2023年5月18日 19:22 ]

セ・リーグ   ヤクルトー巨人 ( 2023年5月18日    神宮 )

ヤクルトの長岡(左)と浜田
Photo By スポニチ

 ヤクルトが18日巨人戦(神宮)の前に公式ツイッターを更新。長岡秀樹内野手(21)と浜田太貴外野手(22)が2人並んでスパイク磨きをする動画を載せ、ネットから歓喜の声が上がった。

 ヤクルトは公式ツイッターで「準備中」とコメント。長岡と浜田が2人並んでリラックスムードでスパイク磨きをする動画を公開。途中、ピンク色の歯ブラシを加えた長岡がカメラに気づき「動画撮ってんじゃん」と恥ずかしがる様子が紹介された。

 この動画にネットからは「至福。2人ともかわいい」「公式ならではのオフショありがたいです」「ありがとうございます!!こういうのもっと見たいです」「秀樹くんが恥ずかしがってんの可愛いんですけど」「こーゆー風景見れて嬉しい」と喜びの声が続々。

 特に加え歯ブラシでスパイクを磨いていた長岡に対し「歯磨きと靴磨き同時にするとか器用なのか不精なのか」「長岡君まず歯磨き終わらせてから磨こう」「歯ブラシ、ピンク色なのジワる」「長岡君、まずはどっちかにしましょう!心がけは立派だけど」「長岡君いいね。ただ加え歯ブラシは危ないよ」と反響を呼んだ。

 他にも「スパイク磨きと歯磨きの二刀流」「試合前に歯磨きするんだ」「試合前って歯も磨くんだね。これって普通の事なの?いずれにしても、癒された」「なんか野球少年って感じでかわいい」「歯磨き粉はもちろんアパコートよね」など様々な声が上がった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月18日のニュース