オリ・中嶋監督 球宴全セの注目投手は虎の村神様「打てないと思いますが、杉本いきましょうか」

[ 2023年5月18日 13:10 ]

<マイナビALL STAR GAME 2023 要項発表記者会見>記念撮影に臨む(左から)スラィリー、高津監督、中嶋監督、ドアラ(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 プロ野球の「マイナビオールスターゲーム2023」要項発表記者会見が18日、東京都内のホテルで開かれ、全パ監督のオリックス・中嶋聡監督(54)が全セ監督のヤクルト・高津臣吾監督(54)とのトークセッションに参加した。

 中嶋監督は全セの注目選手にDeNAの宮崎ととともに阪神の村上をあげ「無失点の記録を残している投手は見てみたい」と注目。誰を当てるかとの質問には「打てないと思いますが、杉本(オリックス)いきましょうか」と話した。全パの注目選手にはソフトバンク・柳田とロッテ・佐々木朗をあげた。

 また、開催球場については「バンテリンドームはきしめんがおいしい。マツダスタジアムはうどん」と各地での食事も楽しみにしていた。

 昨年も同じ指揮官同士の対決で全パが連勝。「昨年の借りを返したい」と闘志を燃やした高津監督に、中嶋監督も「今年もきっちり勝ちます」と応戦した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月18日のニュース