西武が夏の期間限定「蒼空ユニ」お披露目 鮮やかな空色に西鉄以来のピンストライプ

[ 2023年4月29日 17:49 ]

<西・楽>限定ユニホームをお披露する松本(左)と呉 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 西武は8月1日~27日に開催する夏の大型シリーズ企画「ライオンズフェスティバルズ2023」で監督、コーチ、選手が着用する限定の「蒼空(あおぞら)ユニホーム」を29日、お披露目した。

 黄金時代を想起させるライオンズブルーを基調とし、飛行機雲をイメージしたピンストライプが入った。前身の西鉄ではピンストライプのユニホームがあったが、西武としては初めて採用した。夏の青空を表現しコンセプトは「突き抜けろ。蒼く、強く、高く。」。

 29日の楽天戦後にお披露目イベントに出席した呉念庭(ウー・ネンティン)は「ライオンズのイメージはブルー。非常に格好良い。これを着てプレーするのが楽しみ」と語り、松本は「青色が鮮やかで奇麗。うれしい」と喜んでいた。

 蒼空ユニホームは、1軍公式戦ホーム 14試合、ビジター9試合の計23試合で、2軍戦はホーム9試合、ビジター9試合の計18試合で着用する。また、この日からライオンズストアオンラインで、レプリカユニホームや選手が着用するものと同素材のオーセンティックアイテムの事前予約、受注販売を開始した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年4月29日のニュース