最強師弟!巨人・中田が秋広の行方不明だった記念球をさりげなく 膝が…撮影では秋広がさりげない?気遣い

[ 2023年4月29日 23:17 ]

セ・リーグ   巨人4―3広島 ( 2023年4月29日    東京D )

<巨・広>ヒーローインタビューの秋広(右・ヒザに注目!)は師匠の中田翔に気を使って背の高さを低くする (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 巨人は2―3の9回に中田翔内野手(34)がサヨナラ2ランを放ち劇的な連勝を飾った。巨人にとっては今季初のサヨナラ勝利となった。7回には秋広優人内野手(20)が3年目にして待望のプロ1号ソロを放った。

 師弟愛あふれる本拠・東京ドームでのお立ち台だった。今季チーム初となるサヨナラ勝利を呼んだ秋広のプロ1号と、中田の逆転サヨナラ2ラン。原監督も「もうこの上ない勝利だと思います」と手放しで喜びを表現した一戦のヒーローインタビューは愛と大爆笑に包まれた。

 秋広が、プロ初本塁打の記念ボールは「どこにあるか分からないです」と言った後、お立ち台に立つ前に中田が秋広に渡したのが、その行方不明だった記念ボールだった。

 「見とけよ!」と“予告サヨナラ弾”を明かし「さすがだな」と弟子の秋広が師匠を称えれば、中田は「アキが素晴らしいホームランを放ってくれたので負けるわけにはいかないな、と」と弟子の一発を称賛した。

 オフの自主トレで、お互い勝負の年に向けて体を鍛え、技術を磨いてきた。その師弟が本拠・東京ドームで初のアベック弾を放ち、1点が遠かった一戦を最後の最後でひっくり返した。

 師弟愛あふれるインタビュー終わりには2人で記念撮影。秋広はさりげなく?膝をかがめ、師匠との身長差が目立たないようにしていた。これからも多くの師弟アベック弾でチームを勝利に導く。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月29日のニュース