つば九郎 惜しいっ!!空中くるりんぱで球場沸かせた「初めて興奮」「過去一の出来」

[ 2023年4月29日 20:04 ]

セ・リーグ   ヤクルト―阪神 ( 2023年4月29日    神宮 )

空中くるりんぱに挑戦するつば九郎
Photo By スポニチ

 6連敗中のヤクルトが29日、本拠で阪神と対戦。5回を終え0―2と劣勢の展開のなかで球団人気マスコット「つば九郎」が球場を盛り上げた。

 つば九郎は5回終了後、恒例の「空中くるりんぱ」に挑戦。観客が注目するなか、ヘルメットをグルグルと回し放り投げると、ヘルメットが頭上に落下。惜しくも成功とはならなかったが、失敗が“お約束”という「空中くるりんぱ」において、あと少しで成功という場面に球場から大きなどよめきが起こった。

 この場面にネット上からは「つば九郎惜しかったな珍しいわ」「つば九郎惜しすぎるwwwww」「つば九郎のヘルメットチャレンジで思わず声出た」「めっちゃ惜しくて声出してもうた」「くるりんぱ今日一声出てしまった」「つば九郎空中くるりんぱが一番盛り上がってる」と反響。

 特に「つば九郎、今までで一番惜しいくるりんぱやったな」「今日のくるりんぱ、過去一の出来じゃなかった!?」「今まで見た中で一番惜しかった」「つば九郎、今までで一番惜しかったやろ笑笑。初めてつば九郎の帽子回しで興奮した笑笑」「何気に神宮の試合を見てたらつば九郎がヘルメットチャレンジを成功させそうになってて草(結果は失敗w)」「つば九郎惜しい!!もう二度とないくらい惜しかった笑」など“過去一番”惜しかったという声が多く上がっていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年4月29日のニュース