【阪神・岡田監督語録】さえた坂本のリードに「コントロールで勝負するピッチャーが合うんやろな」

[ 2023年4月29日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神4-0ヤクルト ( 2023年4月28日    神宮 )

試合に勝利した岡田監督(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 ▼今日は打てんと思ったけど 初回はツーアウトからやからな。(前日に15点取って)まあ心配したけどなあ、良かったわ。

 ▼大竹は悪いなりに 今日はいつもより、ちょっとコントロールが悪かったよな。初回にフォアボールを出したから、“ええっ!?”て思ったけど、悪いなりにな、5回まで。ヤクルトには、前回いいピッチングをして2回目の対戦やから、向こうも研究してくるから。そのへんの狙いを察して、5回まではうまく投げたと思うよ。

 ▼坂本はさえてるよ なあ、さえてるよな。タイプ的にコントロールで勝負するピッチャーが合うんやろな。村上にしてもコントロールがいいし、コンビネーションで抑えるピッチャーというかな。

 ▼大山の一本も効いたよ そら大きかったよ。セーブがつくとか、つかんとか、今、ウチには、そんなピッチャーはおらんからのお。別に何点取っても、ちょっとでも余裕ある方がええよな。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年4月29日のニュース