×

旅・グルメ・健康

【朝比奈彩 一緒に走ろ】気軽におしゃれに始めよう皇居ラン

[ 2015年10月23日 05:30 ]

奇跡の9頭身美女と走ろう!さっそうと駆ける朝比奈彩
Photo By スポニチ

 「奇跡の9頭身」と話題の美女、朝比奈彩(22)。実は高校時代まで陸上競技選手として鳴らし、走ることに関しては少々うるさい「陸女(りくじょ)」なんです。モデルやテレビの仕事で多忙な日々を送りながらも、ランナーとしての本能は失われていない…はず。折しもスポーツの秋、ど真ん中。気軽にオシャレに、走っていただきましょう!

 小3から高3まで10年間、陸上に熱中していたんです。専門は短距離と走り幅跳び。高3最後の大会で100メートル12秒8、幅跳び5メートル30と、ともに自己ベストをマークして競技生活にピリオドを打ったのですが、元選手として今回ほど心躍る企画はない!早速、皇居ランの拠点地として有名な永田町のアディダス・ランベースを訪れました。

 店内に入るとカラフルなウエア類の展示に目を奪われます。大会出場時に着用するゼッケンが隠れないよう半透明の素材でできたアウターや、リバーシブルのショートパンツ、そして最新のシューズなどランニングに必要なグッズは全てそろっている。ショップだけでなく、レンタル品も豊富だから普段着で訪れても大丈夫。アディダスジャパンのランニング部門担当者・松本大さん(33)に選んでいただいた最新ウエアとシューズを手にロッカールームでチャッチャと着替え、入念にストレッチを行ってから走りだしました。

 それにしてもオシャレなウエア!これだけでも気分が違います。なにしろ選手時代は白いTシャツ&短パン。幅跳びでは砂まみれになるので、まあカワイくなかった(苦笑)。今回は本当にテンションが上がります。

 元短距離選手のDNAって残っているものですね。走っていると両手を大きく振ってしまうし、ストライドもかなり大きいし…。

 一通り走ってからはランベースに戻ってシャワーを浴び、さっぱりして次のお仕事へ。びっくりするほど便利!まさにランナーのための「基地」で、自分もそろそろ走り始めようかなと思っていたビギナーにもオススメ。スポニチ読者の皆さんも私と一緒に走ろ。

 ◆朝比奈 彩(あさひな・あや)1993年(平5)10月6日、兵庫県淡路島生まれ。1メートル71で10頭身弱のスタイルに、テレビでSMAP中居正広、ダウンタ ウン浜田雅功が絶賛し話題に。2015三愛水着イメージガール。日本テレビ「PON!」、NHKBS「チャリダー」などテレビのレギュラー6本に出演中。B80W58H83。

 撮影で朝比奈が着たのはアディダスの秋冬用最新ウエア。

 ▼アウター climaheatプルオーバーパーカー(1万692円)

 ▼シャツ レディースSeasonal Training climaheat長袖アンダーシャツ(5292円)

 ▼タイツ Snovaリフレクト3/4丈グラフィックタイツ(7128円)

 ▼シューズ climaheatロケットブースト(1万5120円)。

 いずれも全国のショップで発売中(価格は税込み)。ランベースでは扱っていません。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る