PR:

【キミにかぶりつき】超特急も納得だーい!超特大バーガー

ハンバーガーにかぶりつく超特急メンバー
Photo By スポニチ

 “かぶりつき系”グルメの注目店を取り上げる好評連載「キミにかぶりつき!」は今回が最終回。紹介するのは、ハンバーガー店「バーガーズベース」(東京都渋谷区)の佐世保バーガー。「超特急」のメンバー3人が大きく口を開けて食べ納めしてきました。

 超特急の6号車、ユースケです。今回は特大のガッツリ系メニューと聞いたので朝食抜いてきました。豪快にかぶりつきたいと思います。

 「バーガーズベース」はJR代々木駅から徒歩1分。線路からすぐの場所にあるから、電車好きにはたまらないお店。僕たち超特急も、電車が目の前を通る度に大興奮だよ。

 注文したのは人気の「佐世保バーガー グランデ」(1580円、税込み)。直径18センチほどの特注バンズで、注文後に焼く牛肉のパティ、目玉焼き、ベーコン、チェダーチーズ、レタス、トマト、オニオンなどを挟んである。リョウガは「でかい…」と言葉を失ってるよ。

 高さも10センチ以上。紙袋ごと両手で挟んで少しつぶし、大きく口を開けてガブッ!口の周りにソースが付いてる?そんなの気にしない。甘めのソースが肉やベーコン、卵に絡んで、絶妙のおいしさ。レタスやトマトのシャキッとした食感がアクセントになって、いろんな具材の味を楽しめる。見た目より、ずっとあっさりしてるから、大きくても最後までおいしく食べ切れるよ。

 タクヤは「アボカドチーズバーガー」(1000円、同)をオーダー。「うまい!アボカドとクリーミーチーズの相性が抜群」とうなってる。

 僕たちが案内役を務めた「キミかぶ」もこれが最終回。2年半のご愛読、本当にありがとうございました。また会おうね!

 ◇バーガーズベース 約10年前にオープンし、バーガーブームの火付け役になった店の一つ。午前11時〜午後10時。無休で営業。

 《「春にピッタリ」の新曲、4・4発売》超特急は4月4日に新曲「a kind of love」をリリースする。リーダーのリョウガは「春にピッタリの出会いと別れがテーマで誰もが入り込める愛の歌。たくさん聴いてくださったらうれしい」とアピール。5月からはアリーナツアーがスタート。ユースケは「6人体制になって初めてのライブ。8号車(超特急ファン)の皆さんを安心させられるようなものにしたい」と張り切っている。

[ 2018年3月21日 12:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(社会)

      ※集計期間:08月18日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス