舌がんリハビリ中・堀ちえみ、夫に「もう辛い」抱きつき泣きじゃくった最近の思い「これ以上どう頑張れば」

[ 2023年6月1日 13:13 ]

堀ちえみ
Photo By スポニチ

 舌がんなどの手術を受けリハビリ中の歌手、堀ちえみ(56)が1日までに自身のブログを更新。「生きている意味」と題したブログの中で、現在の思いを明かした。

 2019年2月に舌がんのステージ4を宣告され、舌の6割を切除、再建手術、また同年4月には食道がんの手術を受けた堀。今年2月には6年ぶりのコンサートを開催した。

 堀は「よく思うことは、あの時に終わっていたら、今のこの輝く時間はなかったんだな…っていうことです」とがんの治療をしていたときの思いを吐露。「違う道を自分が歩んでも、私のことだから、楽しくやっていたでしょうけど でもまだまだこの世で出逢いや、自分がやれることがあったと思えば、ここにいるべきなのだったのかなと、納得出来る訳で どうしてあの時にいっそのこと終わらなかったのだろうか?などと愚かな考えは、何度も何度も胸に込み上げてきては、罰が当たると無理矢理消したこともある」と、赤裸々に打ち明けた。

 「今年に入ってからも、主人に抱きついて泣きじゃくっていた。たまに気持ちが疲れて、支えきれなくなる時もあります」と、マイナス思考になってしまったことを告白。「もうこれ以上どう頑張ればいいの?私は目一杯頑張ってきたからもう辛い」と、夫に向かって吐き出したという。

 マイナス思考は全て口に出してきたという堀。「ライブもとりあえず、東京・大阪と終えて、あとは全国に向けて何カ所か回り。仲間たちと一区切りして、また頑張ろうと契りあった昨日の決起集会。大切な人や大切なこと、大切なものが人生の中で、確実に増えていっています」と、現在は前を向いているといい「頑張り過ぎず頑張る。バンドとコーラスのメンバー皆さん、本当に信頼できる素敵な仲間です。力を合わせていく先に、私が生きてる意味がもっと見えてくると、そう信じてまた前に進んで行きます」と、決意を新たにした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース