猿之助出演 映画「緊急取調室」公開延期へ 東宝「総合的な判断」 昨年は安倍元首相襲撃事件で延期

[ 2023年6月1日 18:12 ]

市川猿之助
Photo By スポニチ

 東宝は1日、天海祐希主演の劇場版「緊急取調室 THE FINAL」が公開延期となったと発表した。同作には、東京都目黒区の自宅で倒れた状態で見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が出演。16日の公開を予定していた。

 東宝は公開延期について「総合的な判断により、公開を延期させていただく事になりました」とし「公開を心待ちにしていただいていた皆様、またご出演いただいた皆様や制作スタッフならびに関係者の皆様に、深くお詫び申しあげます」と謝罪の言葉を記した。

  作品は、超大型台風の連続発生で招集された災害対策会議に10分遅れた首相が襲撃される事件が発生。首相自らも取り調べの対象となるストーリー展開で、猿之助が首相を演じている。

 当初は昨年の公開を予定していたが、スポニチ本紙の取材では、昨年7月に安倍晋三元首相が銃撃されて死亡する事件が起こったため、公開の延期を余儀なくされた経緯があった。公開まで15日に迫ったタイミングで、関係者らが苦渋の決断を下した。



▽発表全文
 この度、2023年6月16日より公開を予定しておりました劇場版「緊急取調室 THE FINAL」につきましては、総合的な判断により、公開を延期させていただく事になりました。

 公開を心待ちにしていただいていた皆様、またご出演いただいた皆様や制作スタッフならびに関係者の皆様に、深くお詫び申しあげます。
なお、公開に関する情報、お求めいただいた各種前売券の取り扱いにつきましては、決まり次第、劇場版「緊急取調室 THE FINAL」公式サイトにてお知らせいたします。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース