保田圭、5歳長男がアイドルに恋「結婚したいなぁ」 人選にファン驚き「見る目ある」本人もコメント

[ 2023年6月1日 11:20 ]

元モーニング娘。の保田圭
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の保田圭(42)が、1日までに自身のインスタグラムを更新。5歳の長男に“推し”のアイドルができたことを報告し、反響を呼んでいる。

 5月26日に行われた「Hello!Project 25周年公演」に参加した保田。現場には長男も登場し「可愛いお姉ちゃんがたくさんですっかり緊張気味の息子でした」と記した。

 イベントを終えて帰宅し、長男と写真を見ながら感想を語り合う中、長男は「このお姉ちゃんが可愛かった」と、「つばきファクトリー」秋山眞緒の写真を指してべた褒め。保田は「5歳児しっかりと推しを決めていたようです 秋山眞緒ちゃん推しらしい」と、笑顔の絵文字を添えて報告した。

 長男は「まおちゃんと結婚したいなぁ あっ!嘘だよ!だって写真見るだけで十分だから」と話しているようで、「写真見るだけで十分って言ってたのに『まおちゃん家に遊びにきてくれないかなぁ』と言ってます」という。「5歳でもしっかり自分の好みがあったりするんですよねーおもしろいなぁ」としみじみつづった。

 この投稿には、秋山本人が「ええええええうれしすぎますまたお会い出来る日を楽しみにしています」と反応。ファンからも「見る目ある」「息子ちゃん可愛いですね」「ステージ上で輝くママよりもまおちゃんのパフォーマンスに夢中だったんでしょうか!?」「まおぴんは素敵な子です、見る目ありますね!」「息子さん可愛いし、意見もすごいしっかりしてますね。うちの5歳児もまおぴん推しです!」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース