丸山桂里奈、3カ月長女がワクチン接種後に「初めてこんな泣いた」明け方まで眠れず…共感の声続々

[ 2023年6月1日 10:56 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンでタレント・丸山桂里奈(40)が1日、自身のツイッターを更新。今年2月21日に出産した生後3カ月の第1子長女の定期接種を報告し、その後の対応についてファンに相談。共感するコメントが続々と寄せられている。

 5月31日に「今日は娘、三か月ワクチンに行きました」と報告した丸山。「もちろんギャン泣きではありましたが,帰ってからも思い出してはないているようでずっとぐずってます。初めてこんな泣いたんじゃないかなと」と記した。

 午後11時過ぎに「やっと寝かしつけました 本当に可哀想だな。ワクチン変わってあげたかった」と吐露。「ちなみに、深夜とか翌日とかに39度の熱が出たという方が多いですが、その場合どうしたらいいんでしょうか?様子見なのか、病院行くとかてありますか?」と、子育てを経験しているフォロワーに相談。「私は医師に相談しました」「41度超えたとき電話して救急外来行ったりしましたよ!相談だけでも気持ちが楽になるかも!」「翌日はとりあえず様子見ますが、心配なことがあったら病院行ってもいいと思います」と、さまざまなコメントが寄せられた。

 その後、深夜3時ごろに「結局なんやかんやいまになりました。まだ寝てません」とツイート。「今のところねつはなさそうです」と報告し「みなさま、いろんなアドバイスありがとうございます。とにかく副作用がでませんように」と願いを込めた。

 この投稿には「いろいろ心配になりますよね」「かりなさんのツイートで、夜勤わたしだけじゃないんだな!って元気もらってます!」と、共感する声が続々と寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月1日のニュース